偏食

本とか映画とか

ハンニバルS2 4.5話

ハンニバルのキッチンは広くて料理はしやすそうだけど、死体を捌くのは大変じゃないか?現地で臓器だけ持って帰るから大丈夫なのかな…と思ってたんですが、謎が解けましたね。まさか隠し部屋とは。

4話冒頭からビヴァリーが破竹の勢いで死亡フラグを立ていて、ハラハラするというより「お前、死ぬのか…?」とある意味悟りきった面持ちで見ていました。
正直ミツバチおばさんまで注意が行かず、あっ?捕まった?て感じでした。

このドラマは尊厳死て言葉がよく出てきますね。デリケートな話題なのでこんな低IQお気楽ブログではあまり深く触れませんが、ハンニバルもそれに関連して「人生は尊い」「死は安らぎ」と言ってますし、彼がただヒャッハーして人殺してるんじゃないということなんだろうか…ただの快楽殺人だったら別に殺した後食べなくてもいいわけですし、それなりに人を尊敬してるってことなんでしょうか。ベラのシーンが辛い…

としんみりしてたらビヴァリーが単独行動し始めて、ウワーッ単独行動は死を招くぞ!駄目だって!という私の声も虚しく銃弾の音ともに暗転。最初は嫌な奴が、回を重ねるごとにいい奴になると速攻死ぬんだ…知ってたさ…

5話目冒頭、熱々のベーコン、ふわふわの卵にお腹が鳴る(AM3:15) 部下殺した部屋の上でその上司に優雅な朝食取らせて「良い友人だ」て言わせんの鬼畜すぎんだろ…
発見されたビヴァリーの死体はガラスケースに包まれ綺麗にスライスされてました。ビヴァリースタイルいいなあ(現実逃避)

これにはウィルも相当堪えたらしく、形振り構ってられなくなったようで、ハンニバルサイコパスを送り込みます。やったねハンニバル君、ウィルから贈り物だよ(白目)
実は崇拝者のことは4話はじめ背景でえらい斜めに立ってる奴いるな…と思っていたのであまり驚きませんでした。あっでもええ男やん…と思って調べたらこの役者さんlaw&loaderとかクリミナルマインドとか出てたのか!見逃してました。

これギデオンがアラーナにチクリさえしなければハンニバル絶体絶命でしたね。やっぱり彼もウィルがまさか刺客を送り込んでくるとは思わなかったのか、思っていたけれど拘束中のウィルが、ここまで早くアクションを起こしてくるとは予測できなかったのか…
途中ウィルに鹿のツノが生えてくる映像がありましたが、手段を選ばなくなったウィルがようやくハンニバルとイーブンな状態になったということなのかなと思いました。ウワーッどうなるんだろ